業種で選んでみて!?多種多様な仕事がある工場求人

Posted on 2018年9月26日 by


自動車工場で働いてみる。

自動車が好きな人には働き甲斐がある自動車工場、基本的に自動車の組み立てだったり、自動車の部品を作ったりする仕事が多いでしょう。ライン作業での仕事のため、工場で仕事するといえば自動車工場をイメージする人もたくさんいると思います。決められた時間に決められた作業をする流れ作業ですから、慣れないと厳しいかもしれません。期間募集が普通のため数週間から数ヶ月の決まった日数だけ働きます。

食品関連工場での仕事の内容は?

食品関連工場と言っても、パンやケーキ、チョコレートの製造工場、コンビニなどで並ぶお弁当を作る弁当工場、ウインナーやハムなど食肉の加工工場とかがあります。仕事の内容は出来上がった食品を販売できるかチェックしたり、ベルトコンベアーに立って食品の盛り付けを行ったりします。パンやケーキなどの工場は、その食品が好きな人は一日中匂いを嗅げるので良いかもしれません。また、衛生管理をしっかりするために衛生服を着て髪の毛を入れないよう帽子をかぶり化粧や香水などを控えるなどの決まりがあるところが大多数です。

印刷工場での仕事はどんな感じ?

印刷機の操作や印刷物の検査や梱包、他にも製本作業などが印刷工場での主な仕事です。機械の操作には知識と熟練の技術が必要なので、慣れるまでは印刷機のメンテナンスや印刷された紙を束にするなどの軽作業がメインでしょう。大量に紙を運ぶことが多く、力仕事が結構あるようで運動をしてなかった人などは筋肉痛に見舞われるかもしれません。また、印刷工場はインクなどを取り扱うため、匂いが強烈な工場もあるようです。

多くの工場があるので千葉の工場の求人は豊富にあります。自分の希望する働き方に合った工場を見つけましょう。