初心者必見!寮を利用出来る工場の仕事のメリットとデメリット

Posted on 2019年5月28日 by


どんなメリットがあるのか

工場の仕事は、その工場がある地域だけでなく全国から募集されているケースも多くあります。そして工場には寮が完備されていることが多いため、遠方から働きに来た人はその寮を利用することが可能です。寮を利用出来る工場の仕事のメリットとしては、まず金銭面で優遇されるということが挙げられます。寮費は無料か格安で利用出来る場合が多いですし、それに加えて水道光熱費もタダというケースも少なくありません。ですので生活費を大幅に節約することが出来ますし、その分を貯金などに回すことも出来るでしょう。次に挙げられるメリットは、通勤に便利だということです。工場の近くに寮がある場合は通勤時間が短くて済みますし、遠い場合は送迎バスが用意されていることが多いため、自分で通勤手段を用意する必要がありません。

どんなデメリットがあるのか

寮を利用出来る工場の仕事のデメリットとしては、職場の同僚がすぐ近くに住むことになるため、気を使わなければならない場合があるということが挙げられます。しかし気が合う人同士であれば、寮での生活をより楽しくすることも出来るでしょう。次に挙げられるデメリットは、自分で場所を選ぶことが出来ないということです。そのため、コンビニなどの便利なお店が近くにないというケースもあります。さらに挙げられるデメリットは、相部屋の場合はプライベートが制限されてしまうということです。最近は個室が用意されている場合が多いですが、中には相部屋のところもあるため、どうしても個室がいいという場合は事前に調べておく必要があるでしょう。

新潟の工場の求人は、入社祝金が出たり、寮の費用が無料のところが多いです。また、正社員登用も積極的に行っており、月の3分の1が休日の職場がほとんどです。

香川の工場の求人で見つける